ちんねんブログ

旅、起業、高校生活について

CouchSurfingのすすめ

旅の日記は書く量が多すぎるので割愛することにしました。 今日は僕の愛するCouchsurfingについて書いて行きたいと思います! Couchsurfingとは… カウチサーフィン (The CouchSurfing Project) は、インターネット上の無料国際ホスピタリティー・コミュニテ…

SNSがここまで普及する理由とは、をタイ一泊目で深く考えさせられた

どうも、タイ旅行一日目です! 今回全部ぶっつけで行こうとおもって、道とか宿も全く調べず行ってるんですけど、 一日目から完全にやってまいました、、、 とりあえず一日目は海でゆっくりしたいなー、と思って調べたら バンコクから片道1000円で行ける…

俺「明日からタイ行ってくる」父母「そうなんや」

どうも、今日の深夜12:10発の飛行機乗ってバンコク行ってきます! 丸一週間、学校サボらせていただきます。ただただ遊びに行くだけなんですけど、とりあえず最近ずっと忙しかったからゆっくりしたかった。 まあ旅先でも色々やることはあるけども。 今回はも…

高校生で起業するメリット〜リスクとは何か〜

どうも、今日は野球メーカーのZETTと眼鏡の愛眼の本社にアポなし突撃してきました。 高校生団体って全く信用ないから、電話とかメール送っても基本相手してくれないんですよ。 まあ今日は担当の方いなかったんで、書類渡して帰りましたけど、 この一回わざわ…

高校生としての選挙権行使するべき理由〜期日前投票してきた:参院選編

どうもどうも。 今日は昼から参院選の期日前投票してきました! 今年から選挙権が18歳にも与えられるようになって、運良く誕生日が4月で既に18歳なので行ってきました! 本来は7月10日なんですが、 そんときはバンコクでフィーバーしてるんで今日行…

ハングオーバー感想〜そしてバンコクへ〜

どうもちんねんです。 今週の火曜から学校サボってバンコクに一週間行くんですが、 チケットが安くて衝動買いしちゃったのもあるんですが、 一番の理由はハングオーバー見て、オモロすぎて行きたくなっちゃったんです笑 ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い…

ブログ始めました!

こんにちは、ちんねんです! ちょうど来週からバンコクに遊びにいくので、これを機会にブログを始めました! 軽い自己紹介を… 大阪の公立高校3年生で、旅が大好きです。 最近「高校生が新たな選択肢に出会うことで、より明確なビジョンを描けるよう手助けす…