ちんねんブログ

旅、起業、高校生活について

高校生としての選挙権行使するべき理由〜期日前投票してきた:参院選編

どうもどうも。

 

今日は昼から参院選期日前投票してきました!

 

今年から選挙権が18歳にも与えられるようになって、運良く誕生日が4月で既に18歳なので行ってきました!

 

本来は7月10日なんですが、

そんときはバンコクでフィーバーしてるんで今日行ってきました笑

 

 

初投票で投票方法とか分からなかったんですけど、

担当の人が大量にいたんで不便なくいきました。

 

 

期日前投票だからまだ高校生が来ていなかったのか、

役所の人たちはニヤニヤしながら僕の投票を嬉しそうに見守ってくれました。

 

めっちゃやりづらかったけど笑

 

 

もし高校生で今年から選挙権持ってる人は嫌々でも投票に行きましょう!

 

 

投票に行かない人には

東京都知事や元西宮議員を馬鹿にする資格はありません!

 

 

後々自分が日本を動かすようになったときに

記念すべき18歳選挙権放棄してたと知れたら色々まずいですし、

絶対投票しておくべきです。

 

 

みなさんも投票に行きましょう、

この世の中、いやこの世のなかぁぁぁあぁあぁあぁぁぁああああ

をあなたの一票で変えるために!!

 

ではさようなら。